子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

雪が降る

雪です。寒いです。嵐です。

しかし、今のところ雪はそれほど積もってません。

雪は舞うような降り方で、突然止んで青空になり、すぐに強く霰が降り道路の向こうが白くかすんで見えなくなり、急に止んで、再び雪となるのです。気まぐれで不安定。

ウクライナも不安定。

オリンピックをやり切った中国も、どういう動きになるのかわかりません。

バイデンさんはどうするんでしょうか?

中国が台湾に向けて軍事行動を起こした場合、アメリカ軍はどうなんでしょうか?

 

ヨーロッパは信用できない気がしますが、アメリカだって日本はただの属国で不沈空母としての利用なのですから、一時退却して体勢を整える場合、日本を守るという発想は無いでしょう。

しばらく自分で頑張ってねとバイデンさんから電話があったとして、各基地から一斉に米軍が引き上げた後は、ロシア、中国、韓国が日本に戦闘行為も無しに侵入してきます。

自衛隊は武器を持っていますけど、発砲許可が最後まで出ないでしょう。

戦闘行為の必要が無くても、自衛隊基地は破壊されるでしょう。自衛隊員は無事で済むとは思えません。

せめて、自衛のための行動や発砲の許可が出れば良いのですけど、現状では無いでしょうね。