70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

余計な事を考えながらオリンピック観てます

昨夜、寝る前に女子の500メートルスピードスケートのレースを観てました。

自己ベストを出して暫定1位だった高木美帆選手が、自転車漕ぎながらアメリカのエリン・ジャクソンが自分の記録を抜いたのを見て、ニヤリと笑ったシーンがすごく好きです。

小平さんは残念でしたね、たぶん韓国の放送の解説をしていた、彼女と仲のいいイ・サンファさんが泣いていたのも胸にきました。

 

今日は、女子カーリングロコ・ソラーレが、2試合します。

さっき中国との試合で勝ちました。

夜は韓国のメガネ先輩との試合ですね。頑張って下さい。

 

本当は日本と韓国って仲良くできると思うのですが。

大統領が変わっても、そうすんなり修復できるものでも無さそうな。

難しく受け入れ難い歴史と、アメリカとソ連の都合で分割されて後から中国も参加した結果の現状を抱えてますから、アイデンティティ的に大変です。

 

世界平和を願いながら、オリンピックの続きを見ましょう。