70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

雪を見ているうちに、ああ朝乃山の故郷は富山だったと思い出しました。

昨日に引き続き福井は雪です。

それでもテレビに出てくる新潟や北海道と比べればかわいいものなんでしょね。

 

ちょっとぼく思ったんですけど、現在謹慎中の朝乃山、社会奉仕ということで富山に帰して雪除けをさせて、それで出場停止を1場所か2場所縮めてやればいいのに。

少しだけでも良いから、朝乃山が雪除けに来てくれれば地元は喜ぶし、ニュースにも映るから、全国的に喜ぶファンも多いでしょうし、早めに復帰できれば申し分ありません。

相撲協会、たまにはなんか考えることがあるんだなというところを見せてちょうだいな。

 

今日はどこにも行かないと決めてましたが、家内がちょっと尖ったものを踏んじゃって、慌てて足を上げたから血も出ませんが、皮膚に少し穴が開いたので、薬局まで行って救急マキロンと傷バンテープ買いに行きました。

まあ、それで治まりそうで良かったです。病院なんか行ったらオミクロンにやられてしまいそうですから。

 

感染が拡大してますね。