70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

選挙区支部ってどういう組織?石原伸晃さんは内閣官房参与辞任。日大ちょっと不思議。久々の散歩しながら

人間て、失敗する時に、なんでそんなことをしたのか理解不能なことをしでかす事があります。

普通そんな失敗をするような人じゃないのに、あるいは、普通どの人もそんなことしないでしょ、って事をなぜかしてしまうってやつです。

何人かの人たちは、そういうのを見たことがあるでしょうし、あるいはご自身でやらかした人もいるかも知れません。何かに魅入られたようなってやつです。

 

選挙区支部てのが、どういう組織なのかぼくにはよく分かってません。代表者の選挙事務所ってことなのでしょうか?

はい、石原伸晃さんが代表の選挙区支部雇用調整助成金を受け取ったって話です。

なんで、そんなことしたんでしょ?

60万円でしたっけ、なんでそんなの申請して金を貰っちゃったんでしょうか?

いろんなニュース読んだら、党からは当時そういうものを申請したりするなとお達しがあったらしいのに。

まあ、仕方ないね。

なったばかりの内閣官房参与を辞任するみたいだけど。

 

 

なんてニュースを知る前に、久しぶりに散歩に出た今日この頃です。

色々あって、天気も悪かったし、1週間ぶりです。

ええ、夕方散歩。

f:id:edwalk:20211210184533j:image

f:id:edwalk:20211210184519j:image
f:id:edwalk:20211210184516j:image

f:id:edwalk:20211210184531j:image

そういえば、クリスマス近いんだ。

f:id:edwalk:20211210184742j:image

f:id:edwalk:20211210184758j:image

 

 

あ、そう言えば日大は、加藤直人学長が「日本大学は田中前理事長と永久に決別し、その影響力を排除します」とおっしゃったらしいけど、学長って、総長制度を廃止して作った学長という役職なんだけど、そういう発言をする立場なんでしょか?

いや、おっしゃるのは結構なんですけど、その発言内容の実行権限を持つ役職なんでしょうか?

現在は理事長体制を敷いてるのだから、組織変更してから、あるいは理事会が理事長代行みたいなのを選任して、その人が語るんじゃないのでしょうか。

いや、批判じゃなくて不思議なの。

後で田中英寿前理事長が戻ってきた時に、差し障りが無いように、学長に語らせたりして。よくわかりませんけど、ぼくは。