子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

丸山ゴンザレスたって日本人ですが、そのYouTube動画経由で貴闘力さんのチャネルに行って、亡くなった人の生前の電話通話録音を

丸山ゴンザレスって人の「裏社会ジャーニー」とかいうチャンネルを最近よく見ています。

タイトルの通り、裏社会のことを知る教養番組(てのは本人の主張)です。

この人ジャーナリストみたいで、昔からやばい方面の取材とかしているらしい。

本人も愛嬌がある風貌と話方で、わかりやすく、見てるとけっこう面白いのです。

先日も、綾野剛主演の「日本で一番悪い奴ら」という映画のモデルになった元警察官が出て、色々とんでもないことが聞けました。

 

でね、貴闘力がゲストの動画が上がっていたのです、このチャンネルで。

正直言いますと、ぼく最近貴闘力のチャンネル見てないのです。チャンネル登録も外しちゃってるし。

いやあ、面白いし貴闘力の話し方も良いのですが、批判を基本とするチャンネルなんで、途中から一方的な方向からの話ばかり聞いているのもなんだし、これ以上聞いても相撲協会がダメで悪いのもよくわかったので、もういいかななんて思ったんです。

でも山本ゴンザレスさんのチャンネルで上がってくるなら聞こうと、視聴したのです。

 

面白かったです。

で、これをきっかけに久々に貴闘力さんのチャンネルの動画もいくつか見ました。

春日錦栃乃和歌(現:春日野親方)の電話の録音てのをいくつか。

春日錦さんは相撲界を追放されて、もう自殺しています。死ぬ前の、自分の電話の会話を録音してたんですね。師匠の栃乃和歌との会話だけでなくて、他の人とのも録音されています。

どういう経緯で貴闘力さんの手許に録音データが来たのか知らないですけども、その時は誰も信用できない気持ちになっていたから録音したんでしょう。

録音聴いた後は、春日野親方栃乃和歌)の悪口になっていきます。その辺りは、もう聞いても仕方ないのですけどね。

 

 

あ、話は変わりますが、丸山ゴンザレスさんのチャンネル、高知東生さんの生い立ちみたいな回は、かなり面白いです。

 

 

ところで、新庄ビックボスが清宮に痩せろと言ったそうですが、今まで言う人がいなかったんでしょうか?不思議。