70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

夕暮れ時はエモい。電動ドライバーを添えて

昨日も夕方散歩。

ちょっと日本酒の酔いが残るので、4時半まで休んでから出発です。

f:id:edwalk:20211028144517j:image
f:id:edwalk:20211028144508j:image

夕陽が、建物の壁、それも一部だけを照らす感じてのは、なんちゅうか郷愁ぽいものを誘います。
f:id:edwalk:20211028144511j:image
f:id:edwalk:20211028144503j:image

ストレートに西を見る手もありますけれど。
f:id:edwalk:20211028144514j:image
f:id:edwalk:20211028144500j:image

子供の頃は、このくらいの時間になると、鐘かサイレンが鳴って、みんな原っぱや公園から家に帰ったですね。夕飯が待っている。

今は、酔いが覚めつつ、帰ったら風呂に入ろうなんて考えてるんです。

 

 

そう言えば、昨日、電動ドライバーが届きました。

手でねじ込んだネジが、途中から固くて、そのまま放ってあるんです。

電動だと、しっかり締められるかと、安いのを買ったのです。

YouTubeで、「これトルクあるから」なんて言われてたので、注文したのです。

途中でそのままになっていたネジは、ちゃんと出来ました。

固くて外せなかったのも、試したらうまくいきました。

もっと早く買えば良かったです。

これはストレートでお尻が丸いので、ぐっと押しながらスイッチ入れられて、先っちょがネジの尻から浮かずに回せていい感じです。