70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

酔っ払って幻想

よその家の兄ちゃんが、うちに来て言ったりして

「うちの借金問題について、わかっていただきたいんです」

「そうか、でもそれぞれの家にはそれぞれの事情があるもんだから、わざわざ言わなくて良いよ」

「だけど彼女のお父さんが、皆さんに理解してもらえって言うんです」

「大変だね。でも、よその家の事情まで興味無いし、ぼく楽しい話しか聞きたく無いから、やめて。あんたも彼女と二人っきりでイチャイチャした方がいいよ」

「そうなんですけど・・・、彼女のお父さんちょっと厳しいんです」

「立場があるからねえ。でも、まあいいじゃん。借金あるんだったら、少しずつでも払っていけばいい話でしょ。説明いらない」

「いや、あれは借金じゃ無いんです。もらったの」

「だけど400万くらいだったら、払っちゃいなよ」

「いいえ、借金なんかしてないんです」

「わかったよ、ぼくはどうでもいいから、もうその話聞きたくない」

「いやあ、彼女も、なんかうるさいんです」

「それも新婚の楽しみだと思ったら」

「ぼくも、そっとしておいてほとぼりさましたいんだけど、彼女、自分の言った通りにならないとストレス感じるみたいだし」

「そうか、もういいよ、帰ってちょうだい」

 

 

昨日は、テレビのニュースを全部パスしました。

あの関係のことは、全く知りません。

そんでも、今日まだ蒸し返すのがいるから嫌。

 

そういえば、よそんちの娘さんの結婚について、反対のデモなんてことする人たちいるんですね。

バカみたい。

うるさいし、他所の家のプライベートな事情聞きたくないし、どこの家でもいろんな事情あるし、好きなようにさせてあげて。

ただ、天皇制さえ無ければ、みんな嫌な気持ちにならないんだから。それ辞めたら一件落着。

マスコミもう要らない。