70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

落胆

昔の時代劇や、「仁義なき戦い」以降のヤクザ映画によくあるシーンですけど、若いのを引き連れて参加した陣営が、どういうわけか予定票数よりだいぶ少ないまま負けた後に、その人が新体制の中で良い役割をもらったりしてると「ああ、裏切り者はこいつか」と誰の目にもあきらかなってのは、赤の他人が見ても、困っちゃいますね。

おじいさんもお父さんも総理大臣だったのだから、そんなに露骨に安倍さんへ尻尾振って見せなくてもいいのに。

ぼくは、あなた方とは違うんですって言ってもいいのに。

あーあって感じ。

 

午後から福井は雨になってきました。

台風の影響なんでしょうか。