70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

強い雨とコロナとお盆

そろそろ盆休み。

ぼくは毎日お休みなのですが、世の中お盆モードに包まれています。

でも、帰省してはダメですよ。

バッハさんがギンぶらしたから、帰省も解禁しろってアホみたいなタイトルのネットニュースありましたが、あれは頭の悪い人たちの戯言なので、良い子は影響されないようにして頂戴。

 

今朝の福井は雨でした。結構強い雨

もう今日はどこにも行かないと決めたら、そうだお盆に備えてお仏壇の掃除をしようと、良い発想が湧きました。

仏さんも喜んでくれたでしょうか。

良いことをすると気分がいいです。

昼前になってたので、早速ビールを開けて、美味しく茹で上がったとうもろこしをかじりながら飲みます。

たまらないですね。

もう雨も止んでましたし。

 

テレビ見ると、ひどい被害を受けた地域もあり、大変です。

福井は夕方から、また強い雨が降り出しました。

コロナだから外出するなと天が言っているのでしょう。

雨の被害もひどいけど、コロナ感染もすごくなってます。