子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

「出るところに出たら、アウトだと思う」の「出るとこ」ってどこ?

何でも外国籍がからむと「差別」という言葉を、なんの吟味もなく使ってしまう人がいます。

差別という言葉が出た途端、黙る人がいるのを分かっていて、その言葉を使っているのですが、止めて欲しいです。

 

どんなに優秀な人でも、自分の専門を外れたら、よく分からない事があります。

わからないまま、変なことを言ったりする可能性があるから、よく考えて喋らなければならないと、そういう教訓を与えてくれているのでしょう。

「謙虚」というのは大事なんだなと、改めて勉強させていただきました。

 

オリンピックは無観客で開催されてます。

それは、危険な状況で開催するオリンピックで少しでも感染可能性を下げようと考えたからでしょう。

いろいろ批判もありますが、その考えは尊重してもいいと思います。

優勝回数がどんなに多い横綱も例外ではありません。

 

相撲協会は、きちんとした対応をすべきです。

 

白鵬が軽はずみな行動を反省してますと言うかなんか、落とし所を相撲協会はよく考えましょう。

少しはメンツということも意識して下さい。

 

でも、次の場所は出るようにも言ってちょうだいね。