70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

荒磯部屋!おかみさんは?

よく喋る元稀勢の里の荒磯親方が新しい部屋を作って独立するそうですね。

場所は、茨城県牛久のあたり。

故郷ですね彼の。

なんか遠いけど、広い場所が欲しいらしい。

土俵は2つ。

 

しかし、遠い。

場所は茨城県牛久市に隣接する阿見町で、最寄り駅はJRひたち野うしく駅ですって。

乗換案内で、この駅から両国の国技館まで行くのを調べたら、乗換2回で、1時間半弱ほど、電車代が片道千2、3百円程度です。

 

弟子は4人連れて行きます。

序二段足立、序ノ口西原、谷口、加藤の4人の力士と、幕下行司の木村隆之助。

高安は田子ノ浦部屋に残るんです。

来場所大関取りを目指すのを連れてはいけないですよね。田子ノ浦が離さない。

 

そんで、おかみさんは、まだなんでしょうか?