70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

連休だなと思わせる風景

ああ、連休だなと思わせる空。

ま、単純に気分良く晴れていて、何気ない風景も、どこかに遊びに行ったような気分にしてくれる天気という感じです。

コロナ自粛には、ちょうどいいので、神様のプレゼントですね。

 

よそのお宅ですが、この家の人は遠くへ遊びに行かなくても楽しめますね。
f:id:edwalk:20210504121138j:image

 

この公園も、少し大きめですが、住宅街の中の普通の公園だけども、ちょっと行楽気分にしてくれます。
f:id:edwalk:20210504121135j:image

散歩途中で、オシッコするのに寄っただけなのですけども。
f:id:edwalk:20210504121142j:image

福井も連日コロナ感染者が出ています。

ほとんど県外由来だとの発表。

昨日は8人でしたけど、2名は県外から帰省してきて、検査を受けて陽性発覚ということらしいです。

そんなんだったら、帰る前に検査して、住んでいるところで入院すれば良かったのに、わざわざ帰ってから検査受けてアウトになるのおかしいでしょ。
f:id:edwalk:20210504121153j:image

そんなこんなも、地元の、人がいないこういう所で、しみじみ休日気分を味わっていれば、少しは安全かな。
f:id:edwalk:20210504121132j:image