70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

犬だって、いろいろ思うんだよ

今日はいい天気です。

 

なんていい気になっていたら、午後になって飲酒も進んだ頃、一天にわかにかき曇り、風と雨の暴風雨となってしまいました。

ま、以下は天気のいい午前中の話です。

f:id:edwalk:20210430122019j:image

雨のせいで2日ほど散歩をサボってました。

最近、血圧が高め安定状態なので、足裏のツボを刺激する板を引っ張り出してきましたが、やはり散歩も再開しないとね。
f:id:edwalk:20210430122026j:image

歩いていたのは、足羽川の堤防。

今、工事もしてるのですが、クマ注意の貼り紙。ここ、クマが出るところからだいぶ離れてるし、街の中です。

ま、クマは川づたいに山からやってくるのもいますから、川のそばは、どこも要注意なのでしょうか。
f:id:edwalk:20210430122049j:image


f:id:edwalk:20210430122054j:image

夏になるとこのルート一本勝負になってしまうのですが、予告編。
f:id:edwalk:20210430122040j:image

 

ところで、レディガガの犬が無事に戻って良かったですね。

ぼくは彼女については特になにもありませんが、犬は知らない家に売られて行ったら悲しいだろうなと思いました。

 

フレンチブルドッグが人気なので、目についたのを強奪したんですって。

で、飼い主が金があるので5千万ほど懸賞金付けたから、売るより儲かる思って、犬を届けた。

 

ほんとに悪い奴らです。

逮捕されて良かったです。