子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

ワクチン手っ取り早く打ちまくらないとね

今日は、朝から雨。ま、ポツポツした降り方ですが、結構寒かったんです。

石油ストーブをつけてみると、灯油が残り少ないので、給油しようとしたら、タンクの中の残りが無くなりました

昼間はストーブいらないのですが、朝夜は、ちょっとつけたい。明日も気温が上がらないみたいだし。

 

と言うことで、10リットルだけ買っておこうかと、ガソリンスタンドに行きましたが、灯油のセルフ給油機が動かない。店員を探して「灯油動かないよ」と声をかけたら「あ」と言いながら慌てて店の中に入りました。きっとスイッチ切ってたんだろなと思って給油機に戻って操作すると、今度は出ました。

四月の終わりに灯油買いに来るなんて、ぼくらみたいな年寄りだけだからな、なんて思ったら、隣に別の車が入ってきたので、やはり灯油買いに来る人いるんだと安心。

 

今日は、どこにも行かずに家の中で。

先日100円でレンタルした「るろうに剣心」の1を、もう一回見ようかと思ったら期限が終わっていました。

と言うわけで、テレビなんか見てしまいました。

紀州ドンファンの元妻が捕まったり、飯塚幸三の主張を聞いたりで、ああ嫌だ。

一番嫌なのは、医師会会長の発言。

 

医師会てのは、開業医の業界団体で、開業医の利益のために存在します。

それは、どの業界でも、そうなのでいいのです。

やはり業界の利益のために、自分たちの利益を守る行動をするのは正しいです。

 

でも、業界団体というより、ぼくらは医療の専門家としての発言だと誤解しますから、国民全体の健康と、経済生活に大きく関係することについてコメントするのは、そろそろやめた方がいいです。

 

開業医てのは実務家であり経営者で、感染症を研究している学者や研究者とは違うてのが、ぼくらには分からなかったりするんです。

 

飲食業が潰れそうだし、東京ディズニーランドの赤字額聞くと、どうにかしてよって気がする。

ワクチンうつ人、増やしたりしなきゃね。

 

福井市は、まだワクチン接種の案内来てません。