70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

散歩後散髪

今日も晴天、暑いです。

昨日の夜に行っていた秘密の作業は後回しに。

f:id:edwalk:20210424123518j:image

暑い暑いと帰ったら、家内が散髪してくれると言います。

散歩で汗をかいてシャワー浴びようかと思ったのですが、先にさっさと散髪、その後シャワーとなりました。

ああ、良い気持ち。

 

図書館で借りたけど、これ予約がたくさん入っているようで、延長できない本が手許にあります。

読み終わったのですが、まだ期限まで間があるので、もう一度読み返しているのです。

この小説の中で、奥さんが亡くなったんだけど、その事実を受け入れられなくて、通夜から脱走して、葬式も欠席したおっさんが出てきます。

 

通夜から逃げて、二人で暮らしていたアパートに帰ったのです。

台所のテーブルに座っていると、奥さんが食事を出してくれそうな気がして、朝まで座っていたんだって。

 

なんかなあ、わかります。

 

そんなんではダメなんです。