70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

福井は晴れてます。明日から気温も上がるし雨も降るので雪が融けるでしょう。

福井は晴れてます。まだ気温はそれほどでも無いですが、明日からは10度越しそうな感じです。

青空うれしいです。

f:id:edwalk:20210120132216j:image

雪もしだいに融けていくと期待。明後日から雨ですからね。

f:id:edwalk:20210120132224j:image

 

福井在住YouTuberのカズさんのチャンネルでも、福井の大雪が取り上げられているので、自分も福井に住んでいるくせにぼくはその動画を見ました。

見ているうちに、カズさんの家が分かってしまったのですが、それは気付かなかったことにしました。

まあ、狭い福井、そういうことは気にせず、晴天を喜びましょう。

f:id:edwalk:20210120142323j:image

 

 

 

ぼくは国会中継をなるべく見ないようにしています。あんまり野党の程度が悪すぎて、思わず自民党支持者になってしまいそうなので、避けているのです。

 

しかしニュースで見されられるので、思わず、『「反省しなさい」なんて言わずに、「わたしはこうすべきだと思う」と言ってくれよ』と、野党党首の発言に独り言を言うと、家内も「ほんとやわ、この人ら他人の悪口だけ言って、自分で何にも考えないから卑怯や」と言います。

 

「給付金を出すつもりは無い」なんて偉そうに言い出す麻生太郎の悪口言いたいのに、枝野や安住、蓮舫の悪口が出てしまって、自民党シメシメ状態。

国会は実りが無いからニュースでも出さなくて良いです。

 

ところでワクチン太郎はがんばってね。