70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

いま好きなのは、こういうのです。これ弾けたら良いなと練習

先日、書きましたように、Low-Gにチューニングを変えたウクレレで弾ける曲は沢山あるのですが、いま気に入っているのは、こんな感じの曲です。

ご覧の通り、演奏動画の下に譜面がでてくるのです。

お前も弾けよということなのです。

ぼくみたいな超初心者は、このタブ譜を見て、押さえ方を覚え、なんとか模範演奏のように弾けたら良いなと妄想を膨らませています。

弾けるようになるのはだいぶ先でしょうね。

 

YouTubeって、こういうのがあるのですごく助かるのです。

 


Jump (Van Halen) Swing Ver. [Ukulele Fingerstyle] Play-Along with Tabs *PDF available

 

 

 


Dream A Little Dream Of Me (Ukulele Fingerstyle)

 

外国の人の方が、日本人よりもちょっとアバウトな感じがするような気がしますが、ウクレレって気楽な楽器だから。