70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

メリクリ

メリークリスマスって、今日言うのか、明日なのか、よくしらないまま、

アーイム ドリーミング オブ ア ホワイトクリスマス

ジャスト ライク ザ ワンス アイ ユースト トゥ ノウ

なんて口ずさんでいる寒い夜です。

 

やはりサンタクロースでしょ、のはずなのですが、テレビつけたら久々に安倍さんの顔を見てしまいました。

安倍さんがサンタなのか。

まあ、ルックス的には菅さんよりこっちかな、なんて、少し酔った頭で思ってしまいました。

 

法的には、これが限界なんてことですが、まあ、「ぼくは知らなかった」と言われたら、それをひっくり返す証拠探してくるのは大変です。

こうなったら国会だ、なんて言ってもねえ。

引っ張ってこれる法律があれだから、もう仕方ないでしょ。

ちゃんと法律作ろうよと、一言も言わなかった野党もダメダメだと思ったメリークリスマス。