70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

ストリート・ギター 他人に弾いてもらうという企画

今週のお題「感謝したいこと」


大阪城公園にギター設置したら猛者だらけ。

 

YouTube見てたら、こんなのを発見しました。

路上にギターを置いて、自由にどうぞというやつ。

みなさん弾きたがる。

で、他人に弾いてもらって、それをYouTubeに配信するの。

上に貼った動画以外にも、結構たくさん動画あるんです。

見たら、再生回数もかなりになってます。

 

言っちゃ悪いけど、他人のフンドシ。

きっと感謝しながらアップロードしてらっしゃるのでは。

 

舞台は大阪です。

「香水」なんかやりだすと、みんなノって一緒に歌ったりしてます。流行っているんだなあ。

 


路上にギター置いたら皆で香水を歌うことになりました。