70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

はてなブログアクセス数って、どうなっているのでしょうか

うちのブログはひっそりと気付かれぬように運営しているので、アクセス数は少ないのです。

 

それでも、今日は何人来たのかなと、Googleのなんとかって、あ、Simplyticsとかいうアプリで人数覗くのです。

それで、前まではこのGoogleのアクセス数ははてなブログの表示するアクセス数よりだいぶ多かったのです。自分のアクセスが除かれるし、その他なんか要素があるみたいです。

   Simplytics > はてなブログ

 

ところが最近、この関係が崩れてきて

   はてなブログ > Simplytics

になっているのです。それも派手に差があります。

 

まあ、どちらにしても少ないアクセス数が本当の姿なんだろうと考えているのですが、このはてなブログのアクセス数の方が増加している理由って、どなたか知っている方いらっしゃいますでしょうか?