70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

冬でしょ

〽︎枯葉よー

寒々しいです。

というか、寒い日でした。

f:id:edwalk:20201111192735j:image

 

昨日、足首を痛めた正代が心配な1日でした。

2日ほど休んでから出れば良いよと思いましたが、今日も出てきましたね。

朝乃山が休んだから、休めないなと思ったのでしょうか。

軽くやって負ければ良いよ、無理はダメだと願っていたら、さっさと負けたのでほっとしましたけど、痛そうですね。

 

f:id:edwalk:20201111194334j:image

 

ニュース見てたら、明日、菅さんがバイデンさんと電話会談するらしいですね。

トランプさんは、選挙結果の確定を引き伸ばして、最後、州か連邦の議会で大統領を選ぶ方向で考えているということらしいのですが、こうやって日本がバイデンさんと仲良くしちゃって、後でトランプさんの逆襲が成功したら困りそう。

 

ま、その時は安倍さんがトランプさんのところに行って「良かったね。ぼくはドナルドのこと応援してたんだよ」なんて上手に言えば良いんだから、やはり選挙直前で首相代わっておいて良かったなと気がつきました。

安倍さん、賢かった。