70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

大相撲中継、テレビの画像はラジオの放送より少し遅れている

今日の大相撲中継の解説は舞の海

向こう正面は元嘉風

 

もとより舞の海の喋りは嫌い。

でも、嘉風はどうなんだろうと興味がありましたが、この人ボソボソと割合明るくない喋り方で、内容はちゃんとしているのですが、あまり聞きたくない方面の自分の世界に沈み込むもの。しかも、もしかしてこの人、舞の海が嫌いなんじゃ無いかと感じさせる態度。ま、みんな嫌いですけど、態度に出さない方がいいんじゃ無いでしょかと心配になったりして。

テレビ見てるのが辛い気持ちになったのですが、今日のラジオ放送の解説は北の富士さんですとアナウンサーが言ってラジオの放送席を外側から映しました。

「テレビの音を消してラジオつけようか」と家内からの提案。

「それいいね」

ということで。

 

こんなこと今日初めてしたのですが、良いですね。

しかし、取り組みになると、気がついてしまいました。テレビの画像は2秒ほど遅いんです。

ラジオの音声とテレビの画像に時間的なズレがあるのです。

なんでだろ。

こんな変なことしながら中継見てないと気がつきませんね、これ。

 

ま、珍しく貴景勝が組んで勝ったから良いけども。