70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

大阪都構想はボツ

大阪都構想って、福井県民のぼくは全く理解不足なのですが、市が無くなると最低でも市会議員と市長は用済みになるので良いみたいなこと考えてました。あ、あと市役所職員の偉いさんもちょっと整理できそうな。

そういう無責任な理解ではだめなんですね。

 

住民投票の結果、なんか残念な気がしてしまいましたが、住んでらっしゃる方は冷静に判断されたということなんでしょう。

 

松井市長は、任期満了時に引退だそうですね。

なんかの波が終わったということでしょうか。

ま、福井県には関係無いし、福井県民がとやかく言うことでもありません。

 

今日は井上のノックアウト勝ち見られたので、それで満足です。