70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

瀬戸大也は、もう許してあげて下さい、皆さん

ANAの契約を切られて可哀そうと思ったけれど、これは全日空の経営苦しくなったせいだと後で分かりました。

ちょうど契約を途中で切ってしまう良い言い訳ができたから、さっさと切っちゃっただけだった。

それならいいよ。みんな給料減らされちゃうんだから。

 

でも、水連でも処分相談するのは、変。

別に逮捕された訳では無いのだし、全日空と違って今瀬戸大也を処分しなければならない事情がある訳では無し。

それに、あれは家族間の問題でしかありません。

せいぜい注意くらいが妥当だけど、世の中、変に他人に厳しいから、一応差し障りのない処分を発表して皆さんからの非難を和らげようとしているんでしょうか。

 

平昌オリンピックの時に、韓国のスピードスケートの選手、金髪に染めてる子が、パシュートでしたっけ競技会場のリンクの上で土下座して見せました。あの時、変な国だなあと思ったけど、日本も同じくらい変な国になってきたのでしょうか。

ああ、嫌だ。