70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

ダイソーで200円で買ったスマホスタンドは、具合が良さそうな感じです

きのうダイソーに行きました。

ぼくはミニヤスリが欲しかったし、家内は種と土を入れて芽が出たらポットごと土に埋めると分解されて無くなってしまうリサイクル紙ポットを探そうと思ったのです。

 

夫婦それぞれ狙ったものを見つけたのですが、ついでにこの前雑誌で見たスマートフォンスタンドを探したら、あったのです。

f:id:edwalk:20200912200615j:image

これね、端に大きなハサミというかクリップがあって固定できるんです。で、反対側の端にはスマホをはさむクリップが付いてます。スマホをはさむのは、反対側のクリップより挟む力はゆるいです。

この箱の写真通りの品物。200円。

車のスピードメーターなどのヒサシに挟めます。

アームはグニグニ曲がるけどちょっと硬めなので、下に着くように上手に曲げておけば、車の中でスマホを保持してくれます。

ナビは車に付いてますけど、データが最新では無いです。だから基本的に車のナビを使いながら、iPhoneのナビで補正するので、このスタンド欲しかったんです。

 

色は白と黒があります。

昨日は、物を見つけて嬉しかったので、よく確認せずに買ったら白でした。車の運転席の前にセットすると、白は目につき過ぎてちょっと良くありません。家内が、白は自分が家で使うというので、今日黒を買い直しました。

やはり黒の方が注意を奪わないので良いですね。