70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

ドコモの拙さと無責任さに怒りながら秋の気配を感じています

昨夜はエアコン切って寝てました。今朝も暑くなかったですね。

まあ、時間が遅くなると、それなりに暑いのですが。

 

さて、秋っぽい気分の光景を

f:id:edwalk:20200910143749j:image

 

これ、わかります?ブドウ。立派な房でしょ。

一般住居の玄関先に棚作って、ブドウが成っています。

f:id:edwalk:20200910143756j:image

 

 

ところでドコモ口座って恐いですね。

自分で口座作らなくても、勝手に作られて金を取られてしまう。

しかもドコモユーザーでなくてもやられてしまうって、無茶苦茶です。

とりあえず、ドコモユーザーで無い人の口座だけでも凍結して調べて欲しいです。

自分で作った口座でやられるのならまだしも、全く関係のない人たち、そんな口座作りたくもない人たちが獲物になるのですから、あの仕組み作って運営しているドコモという会社自体、超無責任かつ反社会的な存在です。

 

ドコモが全額保証するって言っているけど、それで済む問題じゃありません。

役所は早く何かの措置をとってくれないと困りますね。

 

なんてことを秋の訪れの気配を感じつつ怒っています。