子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

今週のはてなブログランキングに載っているブログを読んでほんの少し考えてしまった

ぼくは、よそのブログを読む行為が少ないです。読んでいるブログが少ないです。

怠け者だと言って下さい。

ただ、その人の日常、あるいは日常的な考えが描かれているブログ、日記ブログを読む事などは好きだし、変なブログも(どことは言いませんが)好きなので、ちゃんと他所も巡回して読んではいます。数が少ないだけ。

 

自分の思いついた事を書くというのが基本なので、気にして無かったのです。

だから週間はてなというブログも、一応読者登録しておかないと仕組み的にマズイのだろうと思って登録してますが、読んだ事はありませんでした。

今日、気が向いて覗いてみました。

今週のはてなブログランキングってやつです。

どのブログのアクセス数も、ぼくには非現実的な数字です。

試しにいくつか読んで見ましたが、どれもとても長い文章ですが、面白かったのです。

きちんとした内容、ちゃんと調べて、組み立てて。

こういうブログの書き方をすべきなんだな。

考え直そう。

 

と、しばらく思いましたが、普段に戻ってしまいました。

でも、考えてはいるのですよ。

 

f:id:edwalk:20200908224743j:image