70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

ああ、そういうことか

東京が香港にかわる金融市場の中心地に、というニュースみると、なんとかしたいという気になります。

 

ネックは、法人税率の高さ。

他のアジアの国々と比べると、かなり高い。

 

法人税減税すれば良いのに。

かわりに、他と比べるとかなり税率が低い消費税上げるというのが妥当な政策だと頭では理解できます。

消費税上げた分だけ年金上げてくれれば良いのに。

 

法人税減税は、給料の引き上げにもつながるけど。

 

ヒステリックな批判やめて、よく考えた方が良いかな。

 

思い出すと、消費税10%にしたの民主党だし。

今、ギャンギャン言ってる人たちだし。

自民党は、その決議結果の実行を一回延期しています。

2度も延期するとさすがに民主党に申し訳ない。

あれ?