子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

照ノ富士、お帰りなさい!!そして後2番、頑張ってくれよ

勝った瞬間の照ノ富士の「どうだ!」という顔が良かったねえ。

取り組み前の二人の顔を見ていると、朝乃山も肩から胸にかけての肉の盛り上がり方に、とても説得力があって、「ああ、やっぱり朝乃山かなあ」なんて思ったりもしました。

でもね、土俵脇に出てくる前の照ノ富士の顔つきが、見てて痺れました。良い顔。大関の顔でした。

 

勝ちましたねえ。

正面からがっぷりと、堂々と勝っちゃった。

大関の朝乃山にはかわいそうだけど、もう幕尻と大関の取り組みには見えませんでした。

うれしいです。

本当に良かったです。

 

照ちゃん、明日は正代、もしかすると千秋楽は御嶽海。

まだまだ優勝の行方はわからないけど、とにかく頑張って。

でも、怪我をしないように。

幕尻から、駆け上がってきて欲しい。

 

どうでも今場所優勝してくれなんて言わないから、とにかく怪我しないように。

 

ああ、うれしいです。

 

大関から落ちるところまで落ちて、底から這い上がってきましたね。

北の富士も、「そんなこと今まで無いから、ぼくにはわからない」なんて言ってましたけど、前代未聞でしょ。

映画の「ロッキー」だって、こんな極端な話じゃなかった。

こんなこと誰も思い付かないですよ。

もし、これで今場所優勝でもしたら、もう無茶苦茶。ものすごい話ですよ。