70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

Io Shirai(紫雷イオ)を知っていますか? プロレスの話題です

お姉ちゃんはもう引退した紫雷美央

 

ぼくはプロレスを観るなんてことは、男子も女子も、今はもうありません。テレビ中継も無いしね。たまにネットでちょっと観る程度。

それでも紫雷イオはお姉ちゃんの紫雷美央と一緒に姉妹レスラーとして活躍してたのは知ってました。

でも、彼女が今ニューヨークで活躍してるのは、ついこの前まで知りませんでした。

 

現在、WWEあるいは、同系列のNXTに日本から女子プロレスラーが3人行って活躍しています。

 

Io Shirai は、その3人の内の1人。

この前、YouTubeで見たのです。彼女の特集みたいな動画。

 

 

プロレスラーって、強いとか弱いとかなんてどうでも良いのです。

そいつで、どのくらい客が呼べるのかが大事なんです。

だから、客へのアピール度は、すごく大事。

 

Io Shirai 良いです。

なんか雰囲気持ってます。

そのまま映画に出れば良いのにと思うくらい。

東洋人らしい顔とスタイル、仕草とか。

 

ぼくが見たのは、ロングタイツ姿ですが、これ日本人のスタイルをカバーしてくれます。

登場した時に、上着から肩を出して、顔を上に向けるポーズ。ライティングも決まっているようです。

で、試合ではトップロープからバク転して、倒れている相手に上から落ちていくのです。

金網マッチだと、高い金網の上から飛びます。

素晴らしいですよ。ジャンプするレスラーは、男女を問わずたくさんいますが、彼女のは見応えあります。

 

でね、試合終わって、リングの下でインタビュー受けているのも見ましたが、ちゃんと英語。しっかりアメリカで活躍するレスラーの英語。

彼女、今NXTの女子チャンピオンです。

なんかね、自分の憧れに向かって必死にやっている姿が、良いんでしょうねえ。

 

「ウルバリン SAMURAI」で、福島リラがとても良かったですけども、Io Shirai もなんか映画に出て欲しい。あの福島リラくらいの変な雰囲気出せると思いますよ。

 

彼女のリング上の動画貼ろうと思ったのですが、はてなの編集画面で読んでこれるのには、リング状の動画が出てきません。

おそらくWWEの権利関係のなんかがあるのかな。

ということで、彼女の入場テーマ曲「Tokyo Shock」をご紹介させていただきます。

 

リング上の動きが見たい方は、YouTubeで検索して下さい。ぼくが見たのは「Io Shirai strikes GOLD!」てタイトルのやつです。

 


Io Shirai - Tokyo Shock (Entrance Theme)