70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

湖中の男

ダム湖から死体があがった。

なんて見ると、ついチャンドラーの「湖中の女」を思い出してしまいます。

あっちは、終わりの方の発見でしたが、こっちは事件の始まり。

 

死体遺棄を自首して来た男がいます。

去年、強盗事件を偽装して執行猶予つきの有罪判決を受けた男。警察は殺人の可能性を睨んで、男を取り調べています。

平和な福井県に似つかわしく無い事件です。

 

賭け麻雀で一千万円ほどの借金ができて自己破産した男。

黒川さんの麻雀のサラリーマンレートでは、そんな金額の負けは無理。

 

逮捕された男の家には、親がいますが、カメラ持ったマスコミが張り付いています。

ほんと、ロクでもない仕事です。

 

お父さんは、息子と関係なく、教育関係で実績あります。名誉なこともあったばかり。

まさしく、昨日書いた通り、禍福は糾える縄の如しです。絶頂から地べたへ叩き落としたのは息子の仕業。

 

なんかなあ。

 

 

f:id:edwalk:20200703153547j:image

福井は、午後から雨。どんよりしてます。