70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

人生塞翁が馬

トラブルがあって、古くからの知り合いに世話になった日でした。

気分的に低くなっていましたが、さっさと良いようにしてくれて、安心感もありますので、手配が済んでしまえば、もうすっかり楽な気持ちです。

 

小さな嫌なことが続けて起こり、でも、「ああ、これで嫌なことは全部持っていってくれた」と思ったら、その後はホッとすることが続いてます。

 

禍福は糾える縄の如しです。

 

f:id:edwalk:20200702145620j:image

例によって本文とは関係無い写真です。

 

東京は新たな感染者が107人も出ていていますが、ホストクラブとかメイドカフェでの感染も多いらしく、自ら進んでの感染なので、まあ仕方ない部分もありそうです。

嫌なことのあとは良いことがと思いましょうか。

 

 

香港も、いきなりバンバン逮捕してますね。

台湾や香港の人たちは、家族をカナダや他の国々に散らしてますから、さっさと香港から出た人もいるんでしょうね。