70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

持っている由利麟太郎シリーズの本は「仮面劇場」

吉川晃司主演のテレビドラマ「探偵・由利麟太郎」第2回目を見てしまいました。

これ、やはり1時間だと物足らないですね。5話しかないのだから、1時間半か2時間で作ってくれれば良いのに。

 

ところで、ぼくの持っている由利麟太郎シリーズの本は「仮面劇場」でした。

iPadの中で、電子書籍をようやく見つけました。

このシリーズ、ちょっと地味な記憶がありますが、見つけた本を再読してみましょう。

仮面劇場 「由利先生」シリーズ (角川文庫)
 

 

 

福井市立図書館には「由利・三津木探偵小説集成」というのが1から4まであるのを発見。複数本ずつあると思いますが、このうち3作は貸出中、残り1作も2冊あるうち1冊は貸出中。

やはりテレビドラマの影響は、すごいです。

f:id:edwalk:20200623221734j:image