テレビでユニクロのブラトップのCM流れているでしょ。
あっちむいてモデルさんが立ってて、ブラトップを着るやつ。
あれ、モデルの肩甲骨が、キュッと真ん中に引き寄せられるんです。
ぼくの肩甲骨、あんなに動くかなって気になっているんです。
ブラトップ 30秒篇 UNIQLO 2020 Spring/Summer
で、意識して自分の肩甲骨を真ん中に寄せてみたりすると、ああ、ここちゃんと動かして無かったなと気付くんです。
姿勢わるいですね。
で、昨日の夜、テレビで由利麟太郎という探偵が主役のドラマ見たんです。
吉川晃司主演。
姿勢が超絶いいのです。
身体かっこいいです。あの身体、あの姿勢を見せるドラマです。
マキシコートみたいに裾が長いジャケット着て、やたら主役の全身ショットが多いのです。
こんなジャケットをこんなにカッコよく着れる俳優、他にいますか?という主張ですね。
ただ背が高いだけじゃ無いです。
彼を見ると、つい天井からぶら下がっているシンバル蹴って見せてよと思ってしまいますが、今の吉川晃司は、そんなことしません。
白髪で、渋くなってます。
それでも、ガタイと姿勢で押し切ってくれますね。
で、今朝起きた時に、肩甲骨をぐっと引き寄せてみました。
背筋伸びます。
腹も引っ込みます。
これ良いですね。
ユニクロのコマーシャルをイメージして、そして吉川晃司を思い出して肩甲骨を寄せましょう。
気分いいです。しゃっきりします。
ところで、横溝正史の作品は電子書籍で10冊以上あって、由利麟太郎が主役のやつも持っているはずなんです。三津木も出ますけど新聞か雑誌の記者だったと思います。
昨日、どれだっけと探してみたのですが、見つかりません。
おかしいな、絶対あるんだけど。
御子柴少年が出るのが多くって。