70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

今日の散歩は、暑くなくて快適でした

この木は、一年を通して季節季節に写しておくのが吉だと、昨年思っておりましたので、ときおり貼り付けることとします。

f:id:edwalk:20200617112514j:image

 

 

ここは、水がありまして、福井城舎人門遺構なので、ちょっとお堀の名残を作ってあるのです。
f:id:edwalk:20200617112453j:image

カルガモでしょうか、お母さんと子供たちが寛いでいます。
f:id:edwalk:20200617112539j:image

 

ちょっとした公園になっています。

ヤマボウシ
f:id:edwalk:20200617112510j:image

 

あずまやの向こうの建物は市立郷土歴史博物館です。
f:id:edwalk:20200617112531j:image

これはドクダミ
f:id:edwalk:20200617112522j:image

 

なんか季節を勘違いさせる紅葉であります。


f:id:edwalk:20200617112458j:image
f:id:edwalk:20200617112502j:image

 

 

ここは福井城址、県庁の裏門(門じゃないけど)。
f:id:edwalk:20200617112527j:image
f:id:edwalk:20200617112536j:image

 

のんびりした街でしょ。
f:id:edwalk:20200617112507j:image