70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

夏の散歩コースはほぼ一択。本日は晴天の徘徊なり。福井の写真でも見ていって下さい

昨日見た予報では、福井は雨だと思いましたが、雨は夜になったようでやたらいい天気。

f:id:edwalk:20200610115919j:image

暑いんです。銅像もね。

夏らしい強い日差しの季節になると散歩コースは一択になってしまいます。

f:id:edwalk:20200610121203j:image

足羽川原土手の桜の木々の木陰コース。

これ結構距離があります、木陰は涼しいのでお年寄りでもいけます。

f:id:edwalk:20200610120248j:image

 

f:id:edwalk:20200610120515j:image

足羽山も濃い緑。

ついでに駅の方に行きました。

f:id:edwalk:20200610120703j:image
f:id:edwalk:20200610120716j:image
f:id:edwalk:20200610120712j:image
f:id:edwalk:20200610120708j:image

 

暑いので亀も水泳。

f:id:edwalk:20200610121300j:image

 

子供たちも水のそばに

f:id:edwalk:20200610120919j:image

 

これ、たぶんセイヨウキンシバイだろうとGoogleが教えてくれました。

f:id:edwalk:20200610121024j:image

f:id:edwalk:20200610121039j:image

 

帰ってシャワー浴びて氷宇治金時食べると、すごく幸せ。

あとは、もう少し後からビール飲みます。