70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

緊急事態宣言解除

福井は解除になりました。

10万人あたりの感染者数が全国一位となったりして、いろいろ大変でしたが、田舎だし、なんとか切り抜けられたですね。

現在の入院者数も16人でしたっけ、かなり減りました。

県もよくやったように思えます。

 

しかし、ずっと感染者ゼロで来て、感染者が出だすと一気に増えていった経緯を見ると、今後も何かのはずみで感染発生、拡大ということは十分あり得ます。

夜の街、飲み屋、特に女の子がいるよう店は、もうしばらく自粛していただくか、そういうところの危険性が身にしみましたから皆さん控えていただければと願ってます。

今回はホステスが感染してたりしてましたからね。

 

いまだにいろんな方の言い分を聞くと、学者でも意見が分かれているような状況です。

次の感染の波が来たときに、身が守られるでしょうか?

先行きちょっと見通せません。

下手すると宣言解除、再び蔓延、また自粛の繰り返しになるかもしれません。

 

もう政府とか役所とかテレビ出演なんか放り出して、学者たちが集まって対策を練ってもらいたいけど、見てたらあの業界どろどろっぽいですね。外国の学者を頼りにするしか無いんでしょうか。

やんなっちゃいます。