70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

油断大敵

ガスの検針票を家内が取ってきました。他のパンフレットも一緒に入っていたようです。

 

あ、ウイルス付いてる。

 

郵便等も油断できません。

ダメだよ、郵便受けに入ってたものは玄関近くに1日以上放置してからもってこないと。

すぐに開くのは、県からのマスク購入券と国の10万円配付申請書の2つだけ。

それも、あっちで開封して、封筒は廃棄、中身だけこっちに持ってくるようにしないと。

 

ということで、ぼくら夫婦は即石鹸で手洗い。

 

油断できませんね。

何のために家にこもっているのか、台無しになるところでした。

 

アベノマスクはカビが生えているらしいので急ぐ必要は無いし、2日以上放置の後、中身を確認することにします。

 

 

しかし、安倍さんが今総理大臣辞めると、代わって総理大臣やるって手を挙げる人いないでしょうね。

新型コロナの嵐が過ぎ去ってからでないと、貧乏くじになります。

辛い間はさせておかないと。

仕方ないですね。

 

ただ、せめて周りの官僚と、厚生労働省のウイルス関連担当者及びその上の連中、さらには専門家会議の上の方を責任取らせて排除するのは、して欲しいですね。

 

ついでに国会で「昭恵は私の手に負えません。でも愛しているので離婚できません」と頭下げたら、昭恵関連のことは許してあげます。だって、誰か昭恵を管理できる人います?野党も許してあげなさい。

 

このスキに、国が移動制限とか都市封鎖とか命令できて、いうこと聞かない人は逮捕して牢屋に入れれるように法律を変えておいて欲しい。