70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

暑い日でした。緊急事態宣言下の散歩。

昨日の午前中遅く散歩に出ました。

天気が良くて、暖かい。

もっと暖かい日があったと思いますが、今年初めて家を出た時に、暑いと思いました。

 

f:id:edwalk:20200417224207j:image

 

この建物、勝手に撮ってブログにアップしてしまいました。すいません。

なんか不思議な感じがしたもので。
f:id:edwalk:20200417224219j:image

 

道路面から川の水面までの傾斜は、どういうんでしたっけ?

ちょいとでっぱり作って、芝桜かな、花が植えてあるのですが、この花の種まきとか土をいじったりするのは、どういう風にするんでしょうか。

はたまた、ここに花を植えるのは、やはりこちら岸から見るためなんでしょうか。
f:id:edwalk:20200417224203j:image

 

こんな感じの川の風景。木と共に。
f:id:edwalk:20200417224210j:image
f:id:edwalk:20200417224200j:image
f:id:edwalk:20200417224215j:image

最初に書きましたが、とにかく暑かったのです。ちょっと歩いていると汗が出そうで、時々立ち止まって汗をかかないようにしてました。

ズボンもコットンのを履かないとダメですね。今は化繊の運動用の薄いのを履いているのですが、これ風を通さない感じで。

水筒の水を飲みながら歩きました。

 

帰りにコンビニかパン屋さんで、甘いものでも買おうかと考えてましたが、店の前まで来ると客が結構いて、ああ感染しちゃうと怖気付いてしまい、店に入りませんでした。

 

 

本当は、これ昨日アップするつもりだったのですが、いろいろと。