子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

本格的に外出自粛 県立病院の中の感染を心配しながら「日本統一」見ています

日曜日の朝は、ボーッとして静か。

てのが、子供の頃からのイメージです。

 

今朝は、スーパーへの買い物のためだけに外出しました。

外は静かです。

外出を自粛しているせいなのか、それとも日曜の朝独特の静けさなのでしょうか、はたまた福井の人口減少のせいなのでしょうか、街は静まり返っている感じです。

でも、ちょっといつもと違う感じです。

 

スーパーだけは、お客さんたくさんいます。

1尾10円のエビをせっせと30尾ビニール袋に入れて、その他のものをカゴに入れさっさと店を出ました。

もちろん外に出る前に、手をアルコール消毒しています。

 

 

ニュースつけると、11時発表の福井の新たな感染者は2人。そのうち1人は福井県立病院の看護師さん。

感染者は、まず県立病院に入院しているのだろうと想像しているのですが、あそこがやられると影響大きいですね。

個人医院の院内感染とは訳が違います。

やはり、最後の頼みの県立病院。

速やかな対応はしていると思いますが、心配です。

お医者さん看護師さん、頑張って下さい。

 

 

心配しながら、プライムビデオでVシネマの「日本統一」30、31、32と観ています。

日本統一30

日本統一30

  • メディア: Prime Video
 
日本統一31

日本統一31

  • メディア: Prime Video
 
日本統一32

日本統一32

  • メディア: Prime Video
 

これ、ずいぶん時間かけて最初から見て、去年29まで見ていたのです。

外出自粛を乗り切るために、昨日プライムビデオの中調べたら、この3本が見つかったのです。