子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

外出自粛のある日の生活は

図書館に本を返しに行くと、新型コロナウイルス対策で閉まってました。おそらく中に職員がいるでしょうから表の返却口から本を流し込みます。

職員と対面しないので、ちょっと安心。

 

そして、新型コロナウイルス対策として来週の月曜から来月の連休明けまで休業すると言う温泉に、さっさと入りに行き、「まあ、ここもそろそろ不安になってきたし」と言いながら露天で温まって、帰りにスーパーに寄って、家に帰ると昼過ぎ。

 

ああ、これでもう今日はおしまい。

テレビつけて、ビール飲みます。ミヤネ屋なんかやってました。

小池さんのパフォーマンス披露。

 

家内は、落ち着いて竹の子を処理してます。

ぼくは、いろいろ目の前に出してくれるものを食べながら飲んでます。

 

まあ、こういうのも良いですね。

でも、テレビ、宮根の声がうるさい。

 

あさりの酒蒸し食べ終わって、汁が飲みたいのでそう言うと、中にスパゲティを入れようかとの事。

賛成。

ザーサイの刻んだのをちょっと混ぜて食べると、美味しいです。

 

さて、本格的に宮根のしゃべりがうるさいので、耐えられなくなり、テレビをプライムビデオに切り替えます。

 

探偵クレア

探偵クレア 白蘭の女(字幕版)

探偵クレア 白蘭の女(字幕版)

  • 発売日: 2019/10/01
  • メディア: Prime Video
 

地味な映画。でも面白い感じ。

終わってみると、これ小説で読んだら面白いかもと思いました。

 

 

マスカレード・ホテル

さて、まだテレビ見る気にならないので、違う映画。

ずっと前から観る気がせずに、この前テレビで放送された時も観なかった「マスカレード・ホテル」、長澤まさみの白い肌に目が眩んでいる間に観ましょうか。

マスカレード・ホテル

マスカレード・ホテル

  • メディア: Prime Video
 

これ、観て良かったです。面白い。

長澤まさみは、肌の露出がありませんでしたが。

不覚にも、けっこうキムタクいい感じと思ってしまいました。

 

今いろいろありますが、こういう映画のサブスクサービス、新型コロナウイルス対策に良いですよね。

 

 

今日の反省

今日は、不注意にも他人と普通に会話してしまったり、金属のものに触ったりしてしまってます。

車には、アルコール除菌のウエットティッシュと、そうでは無いウェットティッシュを入れてあり、何かに触ったら車のハンドル握る前に除菌したりするのですが、他人とある程度の時間以上話したので、顔にアルコールというのはまずい感じがして、普通のウェットティッシュで口と鼻の周りを拭いました。

でも、ちょっと不安で、家内が入ったスーパーの出入り口にアルコールが置いてあるので、普通のウェットティッシュにアルコール噴霧して、元々の濡れた液体でアルコールが薄まっただろうと、それで顔を軽く拭いたりしたのです。

 

後に感染者と判明した人との会食で、間に他の人がいて3メートルほど離れていたのに感染してしまった福井の人が、あれだけ離れていても2時間ほどの会食で感染するんだと驚いたという話を聞くと、上記の行動が神経質すぎるということは無いと思います。

もちろん家に帰ったら石鹸で手洗い、洗顔、うがい。