子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

来月でブログ始めて2年になります

4月の半ばでブログ2年経過ということになります。

あまり派手な繁盛がありませんでしたブログですが、時間かけて少しづつ、ほんとに遅い歩みで成長を続けています。

やっていれば少しずつでも向上していくというのは、どんな分野においても真理です。

やっている方が、その遅い歩みに我慢できるかどうかですけれど。

 

そんなわけで、よそのブログみたいなページビューでは全然ありませんが、毎日読みに来て頂けること本当にありがとうございます。

少ないなりに抱いた目標に沿って来ているので、なんかうれしいです。

 

 

前にも書きましたが、素人の日記ブログ、なんでも思い付いたことを書き散らすスタイルで、まあ、御迷惑をかけています。

 

今日、はてなから、1年前を振り返らないかとメールが来てて、ああ、こんなこと書いてたのかと、ちょっとだけ振り返りましたが、リライトなるものをしてみようという地道な考えは浮かばず、まあ年寄りだから昔書いたのを忘れてまた同じ事を書く可能性は高いのですが、とりあえずその場で思い付いたことを書いていこうと思っています。

 

 

こんなブログですが、広告収入という言葉に目が眩んでアドセンス登録をしたのは良いのですが、振り込み最低額には到底届かず、それでも僅かながら収入額が表示されるのが嬉しくて、家内に昨日はこれだけの収入だよと言って、夫婦で喜んでいるのが関の山です。

みなさんに本やビデオ、買った物の紹介をする時に、物を表示できると都合が良いという理由で、Amazonやら楽天アフェリエイトも登録しています。こっちは全く収益化ということを目的にはしてないのです。

それでも、ほんの僅か収益が発生し、当然振り込み額には届きませんが、こういう絵に描いた餅の収益も楽しいです。

 

 

自分の考えをちゃんと述べたりということもしたいのです。

人様のブログを拝見すると、ほんとちゃんと考えを述べて、しかも読み物として成立している文章があり、ぼくもあんなのをと思いますが、なかなかすっきりと書けずに挫折しています。

こういうのとか、気になることをちゃんと調べて提示するみたいな事にも今後トライを続けていきたいなという願望もありますので、そういう傾向のものを書いてしまったら、呆れずに温かい目で見て下さいね。

 

それでは今後とも、どうぞよろしくお願いします。

 

 

あ、60歳台のボタンも、よろしくどうぞ。