70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

ああもう、朝、新聞読んだりしたら腹が立ってきた

昨日は「麒麟がくる」を見た後、テレビ消して過ごしていたし、ネットのニュースも良く見てなかったので、今朝起きてみると世の中いろいろ動いてました。

 

朝乃山の大関昇進

まず朝乃山、大関昇進決定おめでとう。

まあ、そうなるんだろうと思ってましたが、もう新聞にも載っている。

 

思い出せば、解説に出てきた舞の海が、「この状況の中、春場所を開催するという決断をしていただいて、本当に有難いと思っています」なんてバカみたいなことを口走っていて、ああこいつ本当に嫌と思ったのですが、八角にベッチャリくっついて仕事確保しているんだということが明らかに露出。

で、その舞の海が、朝乃山の大関昇進に関して「わたしは10勝で十分だと思います」と場所のはじめから何回も口にしていましたっけ。

3場所通算33勝という目安など、その時の状況で関係無いということは、ぼくも問題無いと思うのですが、舞の海の口から偉そうに出てきた言葉というだけでムカついていました。

しかし、体制ベッチャリの舞の海は、相撲協会中枢部の考えを聞かされていて、あの「10勝で十分」という発言を何回も繰り返していたのですね。

朝乃山の昇進はうれしいけど、舞の海の得意げな発言は嫌だなあ。

 

 

K1開催

アホ。

本当に開催されたんですね。

主催者ダメ、もうK1は見ない。

新聞に観客の言葉が載ってました。「払い戻しが無いと聞いて、来場しました」だって。

ヤンなっちゃう。

 

なんで自粛要請なんでしょうか?

なんで中止命令って出来ないの?

 

そういう法律が無いのなら作れよ。

もし、現状でできるのならば命令しろよ。

 

要請てのは「ヤダよ」と言われたら、諦めるしか無いってことですよ。

安倍さん、舞の海並みにダメなやつ。

 

しかし、K1主催者、自分のことしか考えない人。

昨日の観客、入場料のことしか考えられない人たち。

 

 

ウイルス騒ぎの隙に北朝鮮のミサイル

新型の、命中率がいい、終わり頃に高度あげたりして迎撃出来ないミサイルの発射実験して、これから軍が配備にかかるんだって、北朝鮮

短距離だからね。

 

気になりませんか?

迎撃不可でっせ。

 

韓国に向けて撃つくらいだったら、日本に向けて撃つでしょうね。

まあ、たぶん中国に対する牽制、保険用なんでしょうけれどね。

新型コロナウイルスは、今目の前の脅威だけど、北朝鮮もまた同様だと思うけど。

 

まあ、昨日K1開催して、入場料を惜しんで参加するような国民ですからね。

 

 

ついでに消毒用アルコール

この前から、小型の携帯用の噴霧器に入った消毒用アルコール探してるけど、見つかりません。

まあ容器は持っているから大型の瓶に入ったのでも良いのですが、これも見つからない。

 

病院にも足りないそうで、ついでに医療用のマスクも無いらしい。

生産から流通の過程の中の、どこで抜いていくんでしょうか転売屋は。

店頭に並んだ時点で買い占めるのは、ある程度仕方ないけど、医療用のやつは店頭売りのを病院が買いに来るはずないから、生産工場か流通経路の中に穴が開いているってことなんでしょうか?

 

国民に金をばらまく企てをする前に、その穴を塞げよ、安倍さん。

 

ああ、なんか腹が立つ。

 

ダメだ。ダークサイドに落ちそう。