70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

ウイルスで経済変わるかも

新型コロナウイルス感染の経済的な影響って、交通、物流、観光、サービス業あたりを考えてましたが、車メーカーの海外工場、止まるんですね。

パンデミック対策で、人が動かないから工場止まる。

ニュースで言ってました。

 

中国工場に加えて、アメリカ工場、ヨーロッパの工場。

みんな止まると、当然売上でません。

 

他のメーカーでも、部品の欠品とかあるだろうし、このウイルス騒ぎ、今までの経済活動の根本を変えるかも知れませんね。

 

ウイルス感染より、こっちの方が脅威。

 

それに、日本に外国人労働者入って来れなくなる。

世界中が鎖国

困る。

日本だけでなく、世界壊れるかも。

New World Order だな。