70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

建物が無くなっていると気づくのに時間かかりました。昨日の散歩

赤い花は目につきます。

f:id:edwalk:20200313100816j:image

 

テンチというのはデンチ(電池)でした。
f:id:edwalk:20200313100801j:image

 

桜ですよね、これ。
f:id:edwalk:20200313100810j:image
f:id:edwalk:20200313100820j:image

 

右の壁が福井銀行本店の建築中、左の壁は元映画館取り壊し後建築中。

通りにくいような気がするけど、そんな所わざわざ通るのが悪い。
f:id:edwalk:20200313100807j:image

振返ると、やはり工事中。

f:id:edwalk:20200313102937j:image
f:id:edwalk:20200313102934j:image

騒音と振動は大丈夫という主張。

 

これ、上が昨日、下はだいぶ前。

同じ場所。もしゃもしゃツタが絡んでいた建物がありません。

なんとなく建物が無くなっているのに気がつくのに時間がかかってしまいました。

下の古い写真探すのにも時間かかったのですけども。
f:id:edwalk:20200313100803j:image
f:id:edwalk:20200313100813j:image

この建物は浪江というパブでした。