70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

京の料亭で自習して、和服着たお運びさんがお昼を

京都の料亭も、ウイルス騒ぎでキャンセル続いているらしい。

ニュース見てたら、この料亭、学校がお休みになっているので、客間の一部を、1日30人限定で、子供たちに自習室として開放しているらしいです。

で、お昼になったら食事も提供。

全部タダ。

 

見ると、何かの炊き込みご飯に、だし巻き卵や汁お香こ等、けっこう美味しそうです。

 

3月中は、事前予約限定で続けるらしい。

 

あのお昼は、まあ豪華では無いけど、美味しそう。

和服のお姉さんたちが運んできてくれるんですよ。

お店もヤケになったのかな。

 

 

賛成、批判、いろいろあるでしょうが、いい感じです。