70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

他国との関係が「韓日関係と同じなわけがない」と韓国外務省

韓国が日本の入国制限への対抗処置で、日本人へのビザ免除停止を行いました。

この行為自体は、現在、邦人が韓国に行くことは控えた方がいいと思うし、向こうとしてもウイルス対策でやるのは納得です。

落ち着くまで、行き来は控えた方が良いですしね。

 

でも、その際に「対抗処置」なんて言葉使う必要無いけどね。

おまけに、タイトルに書いたことを役所が言うなんて。

 

しかし、この言い方、よく見ると、しがみつくような濃いねっとりした愛情がこもっている感じ。

 

ウイルス騒ぎで、しばらくサヨナラだけど、私を忘れないでということなんでしょか。

 

嫌いだけど好きなんですね。

 

ぼくらも大変なんです。

あなた方はあなた方で頑張ってください。

今を切り抜けなきゃね。