70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

甲子園で野球見て、マクドナルドでハンバーガー ちょっとぼやき

甲子園高校野球って何?

今日のニュースで、「?」となってしまったのは、春の選抜の無観客試合

甲子園の高校野球って、興行なんでしょか?

 

高校生のいろんなスポーツありますが、普通、基本的に無観客試合状態ぽいですよね。

学校関係者というか、チームの顧問の先生やコーチ、監督、それに二軍の選手たちがいますけども、入場料とって一般客入れるって、かなり特殊。

わざわざ「無観客試合で実施」って、それプロの試合の概念じゃないのでしょうか。

 

なんか、高校野球で食っている人達とかいるし、いろんな収入のある高野連とか、高校野球って、とても教育の一環というものでは無くなっています。

無観客試合」って発想出てくる自体、高野連ヤバイです。

まあ、春と夏とでは胴元になる新聞社が違うから、そういう大人たちの思惑が大きいのでしょうけれど。

テレビ中継もあるしね。

 

授業が休みになっている昨今、無理して野球やらなくてもいいような気がします。

でも、甲子園トトカルチョって、けっこういろんな会社の社内で行われていますし、そういう対象なんだなあ。

きれいごとじゃ無くなってますという事実を改めて認識しました。

 

 

ハンバーガーは好きですか

ハンバーガーはずいぶん食べてません。

食べてた時も、チェーン店でないハンバーガー屋さんとか、チェーン店ならモスとかフレッシュネスとかに行ってたので、マクドナルドはずいぶん御無沙汰です。

昔は、ダブルチーズバーガーとか食べてた時もあったのですよ。

 

この前、本当か嘘か知りませんが、マクドナルドの店員はマスク禁止だと聞きました。

まあ、もう食べに行くこともないので、あまり関心は無かったのですが、気持ち悪いと思えば行かなきゃ済む話ですから、真偽を確かめることはしませんでした。

 

今日、新型コロナウイルス感染者が、マクドナルドでアルバイトしたと聞きました。

この人はマスクしてなかったらしい。

 

調べてみたら、マクドナルドはマスク禁止じゃないって書いてある。

でも、してなかったんだ。

全員マスク着用を指示しておけば良いのに。事前チェックでウイルス検査出来ないんだから。