70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

見せようと思ったのはなぜなんだか

これ福井市内の某化学工場です。

f:id:edwalk:20200226211137j:image
f:id:edwalk:20200226211624j:image

向かい側のドラッグストアの駐車場から撮影しました。

 

どうということのないiPhoneで撮った写真です。

この四角い黒っぽい建造物は、一つの建物では無く、内側にある工場建物の周りを鉄骨と板状の建設部材で囲った、その囲いであります。

もしかすると、内側には工場建物以外のものもあるかもしれません。

景観に気を配った結果の建造物なのかなと思われます。

この見場が良いのか、それほどでもないのかについてコメントする意図はありません。

 

写真を撮ろうと思ったのは、1枚目の右半分、土手が盛られて植樹がされているのが、なんとなく気に入ったからです。

ここ、以前はこんなふうに植物が無かったような気がします。

気のせいかもしれませんが。

 

 

それ以上の感想というか心に思ったことはありません。

なんとなく人に見せたいような気持ちになったのです。