70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

アイスケーキってあったでしょ

子供の頃、アイスケーキってのがあったのです。

デコレーションケーキのような外見のアイスクリーム。

全部アイスクリームで出来ています。

 

親は有難いもので、それができた時に子供が喜ぶかと思い買ってきてくれました。

きっと美味しいのだと思います。

でもね、見た目がデコレーションケーキなんですよ。

そういう見た目だと、口の中はデコレーションケーキになっています。

で、実際食べるとアイスクリーム。

このギャップがね、問題。

どうしてもケーキの方が良いと思ってしまうでしょ。

 

それでも何回か買ってもらいました。

いくらだったのでしょう。子供は値段を知りません。

ただ、アイスケーキを目の前にするたびに「本物のケーキ買って欲しい」と言ってました。

 

当時のデコレーションケーキって、今と違ってバタークリームのケーキでした。

それでも、アイスケーキよりも本物のケーキの方が良かったのです。

 

不人気だったのでしょうね、しばらくしたら姿を消しましたね、アイスケーキ。

あわわ、アイスケーキ、今でもあるらしいです。ブックマークして下さったコメントにサーティーワンにアイスケーキあるって。

失礼しました。

まいにちかあちゃんさん、ありがとうございます。

 

そんなことを思い出しながら、今日のアイスクリームは、これ

f:id:edwalk:20200220161040j:image

チョコ好きのためのブラウニーサンドアイス。

 

家内がこれ見て「アイスケーキ」と呟いたので、冒頭の記憶が蘇ったのです。

ちなみに、家内もアイスケーキを知っていました。